日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

出戻

約二ヶ月
特に不便は
感じてない?

はず・・
ども、mshimiです!
いやでもやっぱり・・・

とまぁ、それはさておき、、
涼しくなってきたので、ラジ再始動だなって思ってたら・・
またちょっと暑い感じに戻りましたね。。

ま、いつまでもそんなこと言ってられないので、
デフオイルだだ漏れのRT5メンテしました。

見にくいですが、、、

IMGP4095_640.jpg

オイルはこんな感じでじゃんじゃかにじみ出てます(笑)

で、デフをあけてみると・・・

IMGP4100_640.jpg

からっぽ(笑)
ま、いけるもんです、はい。

で、もう面倒なことはいやなので・・・

IMGP4098_640.jpg

ボールデフをインストール♪
これでしばらくは何にも気にせず遊べるでしょう。

では、とりあえず直近のラジ日程は9/27ですよってな水曜日、スタートです♪
  1. 2014/09/03(水) 06:02:09|
  2. RT5
  3. | コメント:0

回想

そういえば
なんかこんなん
あったよね

古い工具箱を見るとじわぁっと
ども、mshimiです!
ほんのちょっとのジャンプが楽しかった

とまぁそれはさておき、、
仕事で街中うろうろ。
うろうろついでにスーラジへ。
はい、インドアコースを見るために。
3Fにコースはあり、結構広め。
ミニ四駆コースにお客さん一人だけでした。
と、肝心のオフコースは、、、
まぁありなんちゃうかなぁと。
所々狭くなったり、壁を登らせたり等々の無理矢理感はありますが、
お金取るだけにしっかりは作ってある印象。
今度どなたか一緒にいきませんか?・・・(^_^;
どのタイヤ、どんなモーターが良いとかは全く知りませんが。

で、その後店内うろうろ。
忘れてました、、

IMGP3772_640.jpg

プラじゃなく、これを入れますよね。

では、明日12時半にお会いしましょうってな金曜日、スタートです!
  1. 2014/02/21(金) 06:04:30|
  2. RT5
  3. | コメント:4

猛獣

ちらっとね
写る箱に
何がある

何もないです
ども、mshimiです!
面倒くさいから四駆を手放し、、、面倒くさいのに四駆が欲しくなる・・・病気です。。

とまぁそれはさておき、、
RT5にタイヤを装着!

IMGP3762_640.jpg

フロントはリブいっぱい、リヤはスイッチ。
ともにコンパウンドはソフト。
だって在庫無かったんだもん。。。

で、装着して我慢できなくて自宅前で初走行!
8.5T、二駆で慣れてる・・・と思ってたら大間違い!
巨体が猛烈なスピードでウィリーしながらダッシュします!!
ブレーキ強めにセットしておかないと危ないですきっと(^_^;

だだっぴろいところで走らせたら・・・・妄想するだけでハァハァなります(笑)
春の河川敷、う~ん、たのしみぃ~

標準では6.5Tを搭載するようにすすめてるけど、、、
いや、それ、危ないでしょ・・・

でも、、、余ってるから、、、載せてみる?・・・・

では、完全に自分ワールドな水曜日、スタートです!
  1. 2014/02/19(水) 06:01:50|
  2. RT5
  3. | コメント:4

伸縮

こればっかりはどうしようもない

ども、mshimiです!

昨年末にわかっていることです

と、それはさておき、
RT5、順調に進んでましてダンパー装着!

IMGP3753_640.jpg

なんやろ、、パッと見ためがバギーに比べて格好悪い気がするのは私だけ?・・
ショックタワーの形が格好悪いんやろか・・・

IMGP3755_640.jpg

動きはスムーズに大きくふにゃふにゃと動いてくれて、いい感じです。

で、この状態でボディをのせると・・・・

IMGP3760_640.jpg

じゃ~ん!
ええやぁ~ん♪

はやくタイヤも組まなきゃ(笑)

では、今週もほどほどに頑張って乗り切りますってな月曜日、スタートです!

チャンプのセール、ZX-5が売れ残ってましたよ
DEX410V4もかなりの数入荷してましたよ
  1. 2014/02/17(月) 06:06:24|
  2. RT5
  3. | コメント:0

選択

その選択
正しい道か
結果次第

いろいろあるねぇ~
ども、mshimiです!
先週は苦悩の一週間やった

と、それはさておき、、
RT5、ダンパーおいといてメカ類パー着!

IMGP3752_640.jpg

BL-PROにしようと思ってましたが、、
なんとなく搭載しにくかったので、、、
結局、B-MAX2からおろしたBL-RS2Turboと8.5Tの組み合わせにしました♪
サーボはサンワ、受信機はKO。共に余り物。
そしてバッテリーは久しぶりの出番、サドルパックです。
長期間放置してましたけど、何事もなかったかのように生きてます。
さすがリポバッテラ(笑)

あとはダンパーとタイヤ作って、ボディ載せればできあがり!
春に河川敷で走らせよう!

んでは、今日も祝日にしてしまえばいいのにってな月曜日、スタートです!
  1. 2014/02/10(月) 05:58:04|
  2. RT5
  3. | コメント:0

立腹

違うやろ
確認すべきは
担当者

電気屋さん、なんで先に言ってくれへんの?って・・おぃおぃ・・
ども、mshimiです!
知らないわからないなら役所担当者に確認してから施工してくださいな

とまぁとばっちり?勘違い?はさておき、、

RT5のこまごまを・・・

IMGP3720_640.jpg

あとはダンパーとメカですな。
ダンパーはビッグボアでは無いものの、
ベルベットが標準で付属なんですな。
アンプはBL-PRO、モタは6.5Tを搭載し河川敷仕様の予定です♪

では、だいぶお疲れですってな木曜日、スタートです!
  1. 2014/02/06(木) 06:53:19|
  2. RT5
  3. | コメント:0

装着

御社だけ
そう言われても
困ります

今はどこも手一杯
ども、mshimiです!
以前から聞いていても急には無理です

とまぁそんなことで一日費やし、、勿体ない。。(>_<)
ま、それはさておき、

RT5デフを装着!

IMGP3717_640.jpg

だんだん形になってきてニヤニヤ♪
毎日少しの組み立てや眺めているだけでも、まぁ楽しいもんですな(笑)

んでは、今日から数日は涼しめ?ってな水曜日、スタートです!

2月22日の場所、どうしよう?・・
  1. 2014/02/05(水) 06:43:36|
  2. RT5
  3. | コメント:2

順調

不具合が
何も起きない
安心感

それじゃつまんない?
ども、mshimiです!
いやいやそれでいいんです

とまぁそんなわけで、
RT5を順調に進めております。

IMGP3714_640.jpg

ギヤボックスをささっと。

TLR22-4のベルトはカバーされてるけど、
TRF503のベルトはむき出しぽいですなぁ

では、今日もぼちぼちいきますか~
  1. 2014/02/03(月) 07:01:51|
  2. RT5
  3. | コメント:0

幅広

久しぶりの続き

ども、mshimiです!

RT5のフロント足まわりをささっと。

DCF00089.jpg

組み立ててる感覚としてはバギーなんですけど、、
この幅広いトレッドを見ると、
トラックなんやなと再認識。

気がつけばもう1月終わってるんですね~
ということはあっという間に次のお正月が来るんやろか・・

TLR22-4
DEX410V4
B-MAX4Ⅲ
TRF503

ではでは~
  1. 2014/02/01(土) 23:49:41|
  2. RT5
  3. | コメント:2

しんちゃん

どの色が好き?

ども、mshimiです!

アッキーナだったら何色でもいいです

ま、それはさておき、
テツッチィデザイン社に注文していたRT5のボディが完成。
定例MTGで受け取ってきました!

IMG_4978.jpg

制作者本人はあれこれとダメだしを言ってましたが、、、
注文者本人はいつも通り無問題。
スプレー缶のみでここまで出来たら完璧でございます♪

これが赤になったり青になったりすると、
どこかで見たような・・・(笑)

では、寿司ラーメン忘れないでねってな金曜日、スタートです!
  1. 2014/01/31(金) 06:02:58|
  2. RT5
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ