日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

膨張

メタボかな
ぼってり太って
らしくない

ん?誰のこと?
ども、mshimiです!
私は痩せてます

とまぁそんなわけで、
TLR22が2.0から3.0になりましたね!
車体が幅広になりバッテリーを横向きにも搭載できるようになってます。
足回りのセッティング幅もさらにひろがっているようで、
駅すぱぁとな方には嬉しいかぎりなのでしょうかね。

私はセッティングとか全然わかってないので、恩恵はなにもありませんが、
とりあえずLosi好きなので欲しいモードに入りつつあります。

ただ、見た目が、、
2.0までのスマートでカッコイイ車体からぼってりになってしまって、、
そこがマイナスポイントですよね(>_<)

ほら、これが2.0で、

2220.jpg

3.0がこれ、、

2230.jpg

2.0のスマートさが際だってるでしょ。
あ、写真拝借なので、位置ズレはご勘弁を(笑)

それでもきっと、見た目の格好悪さを補って余りある走りをしてくれるんでしょうね(笑)

てつっちさんが買うみたいなので、その時に一緒にクリックしてみよっと♪
とりあえずそれまでは脳内組立ですね!

では、5人家族で6kgの洗濯機はつらいって嫁が言ってる火曜日、スタートです!
  1. 2015/12/22(火) 06:15:25|
  2. TLR22
  3. | コメント:2

亀裂

ものわかれ
程度の低さが
根底に

自分のところばっかりやん
ども、mshimiです!
お互いにハッピーになることを考えてください

とまぁ、そんな業者はさておき、、
なんとなくぼぉ~っと毎晩本体を眺めてるのですが、、、
ついでになんとなくホイールを見ると・・・
お?

IMGP4044_640.jpg

割れとる(>_<)
恐らく、いや、ほぼ確実に私レベルには影響の無いこと・・・

じゃ、また。。
  1. 2014/06/04(水) 06:11:38|
  2. TLR22
  3. | コメント:2

線引

カットライン
素直にいくと
すぐ割れる。。(T_T)

みんなどうやってるんだろう
ども、mshimiです!
いい方法っていったい・・・

とまぁそんなわけで、
リアウィングに亀裂が。。。

IMGP4040_640.jpg

ダンパーをよけるための切り抜き部分から。。
今までもこうなるのがイヤで、ウィングそのものの長さを短くして、
切り抜き部分がないようにしたりしてましたが。。。
今回はせっかくTLRのボディが格好良いからってことで、
それにあわせて切り抜きを。
結果、ソッコーでした(>_<)

こうならないように、どうすればいいのか・・・
走らせない・・・こかさない・・・
ま、それはおいといて、
みんなどうしてるんだろう。。
とりあえずまた一枚用意しよう。

では、入札案件増えてきて本格的に動きだそうってな水曜日、スタートです!

1.25,2.22,3.1,4.2,4.5,4.13,4.26,5.11,5.24
  1. 2014/05/28(水) 06:06:55|
  2. TLR22
  3. | コメント:0

付録

青色は
3倍速に
ならないよ

でも、なんとなく欲しくなる
ども、mshimiです!
いいなぁ(笑)

とまぁそんなわけで、
皆さん、ご存じでしたでしょうか?
先週末出荷のTLR22には青色のTシャツが同梱されています。
青色のステッカーが目印です。
B-MAXだとみんなと同じでイヤ!とか
日本車より外車でしょ!とか
自分はかなり変態です!とか
そういう方は是非TLRを♪

それはさておき、
TLR22の修理完了っす!

IMGP4032_640.jpg

すっぽ抜けた原因は・・
もしかするとですけど、
以前ここが折れたときに京商のボールを準備したのですが、
これがTLR標準のものより少し足が短かった。
すると入りが浅いので、当然その浅い部分だけで負荷を全て請け負うことになり、
ずぼずぼに・・・
と勝手な推測(笑)

今回は標準のボールが手に入っていたので、それで復旧。
同じ事にならないことを祈ります。

では、今週末土曜日はGOJOに集合忘れないでねってな週明け月曜日、スタートです!

1.25,2.22,3.1,4.2,4.5,4.13,4.26,5.11
  1. 2014/05/19(月) 06:12:19|
  2. TLR22
  3. | コメント:0

無駄

休めても
一歩も動けず
無駄なだけ

仕事してるほうがまし。。
ども、mshimiです!
いろんな意味でくだらん。。

とまぁそれはさておき、
TLR22ミッドへの換装、ついに完成♪

IMGP4005_640.jpg

見栄えともかく、それなりにちゃんとできている、はず。
バッテリーの積みおろしが若干不便ってくらい。
あとはボディを受け取って・・・・

では、皆さん久しぶりの仕事かな?ってな水曜日、スタートです!
  1. 2014/05/07(水) 06:14:08|
  2. TLR22
  3. | コメント:4

下手

見た目より
機能重視の
できあがり

不器用なもんで
ども、mshimiです!
年々指先の器用さがなくなってます
とまぁそんなこんなで、
TLR22をミッドにするにあたり、、
ショートリポの押さえの上にアンプを載せる!
と決めました。

しかし、、
標準添付の押さえは形状からして接着面積が乏しく、
走行中にポロリするかも(笑)
てなわけで、ささっと作ってしまいました。

IMGP4001_640.jpg

バッテリィープレートォ~♪(ドラえもん風)
チャッチャラ~

見た目は今後改良の余地が十分にあるとして、、というか、改良することないか・・・
接着面積はばっちり(笑)
厚みも1.5mmとしておいたので、衝突などの衝撃で簡単につぶれることは無いだろうと予測。
もちろん裏面にはスポンジを貼り付け済み。
あとはモーター配線長さを考え搭載すれば、TLR22 2.0 ミッドの完成♪
う~ん、楽しみぃ♪
ま、しかし、いずれこういう製作物もテツッチィデザイン社で受けてくれたら助かるんやけどね(笑)

では、連休が無駄に終わってしまいそうってな火曜日、スタートです!
  1. 2014/05/06(火) 06:29:42|
  2. TLR22
  3. | コメント:0

相棒

本心を
理解せぬまま
次へ行く♪

ころころとまぁ
ども、mshimiです!
長男は小さい頃、水谷豊と私の見分けがつきませんでした(^_^;

とまぁ、そんな似非俳優な話はさておき、、
TLR22のニューボディ完成の連絡がテツッチィデザイン社よりメールにて♪

20140503_004322_640.jpg

フォワードキャビンっす。

20140503_004312_640.jpg

いつもながらバッチリきめて頂きありがとうございます♪
他車へ心変わりするまで大切に使わせて頂きます(笑)

では、低燃費ってなぁ~にぃ~?ってな月曜日、スタートです!
  1. 2014/05/05(月) 06:26:21|
  2. TLR22
  3. | コメント:0

組替

2時間で
見知らぬ田舎に
到着です

すまんが福知山に至急・・・
ども、mshimiです!
疲れた。。(^_^;

とまぁそんな小旅行はさておき、
先日のGOJOでミッドが好印象でしたので、、、

IMGP3985_640.jpg

さっそくTLR22を脱がせます。
で、ささっとはかせて、、

IMGP3987_640.jpg

あとはメカ類の搭載方法をどうするのか要検討ってところ。
ボディは新規で必要になるので、テツッチィデザイン社に依頼中。
できあがりが楽しみ♪

では、ちょっぴり工作してみようってな金曜日、スタートです!

アソシB5Mがあちこち再入荷してますよ

1.25,2.22,3.1,4.2,4.5,4.13,4.26
  1. 2014/05/02(金) 06:11:21|
  2. TLR22
  3. | コメント:0

再度

確認してなかった

ども、mshimiです!

ZEROモーターで32枚を試すことなく、
マッチモアに入れ替えてた。
やっぱりあっちっちになるのかどうか試したいので、

IMGP3944_640.jpg

搭載♪

IMGP3946_640.jpg

ついでにスリッパも清掃。
準備万端。

ちなみにマッチモアのモーター、
感覚的なところではありますが、非常にスムーズな立ち上がりをするイメージです。
走らせていて気持ちいい感じといいましょうか。
うまく伝えることができませんが、ZEROモーターとは素人ながら明らかに違いを実感しました。

そうそう、
マッチモアモーターですが、、
ターン数によってはAmazonがすごく安いです。
チャ○プだと税込み9K弱ですが、
Amazonだと7Kであったりします。
ご参考までに♪

では、再度あの車を・・・・な日曜日、スタートです!
  1. 2014/04/13(日) 06:15:55|
  2. TLR22
  3. | コメント:0

代替

安くても
機能的には
かわりない

すぐに手に入るしね
ども、mshimiです!
違いがわからん男ですから♪

とまぁそんなわけで、、
TLR22の折れたボール、
ビス箱を漁るも、ボール部分の小さいのしかもってない(^_^;
LOSIのボールは4.8mmあります。
さて、困った・・
マニアックスで買うべきか、
それとも・・・

いやまて!
確か京商のが4.8じゃなかったっけ?

IMGP3942_640.jpg

正解♪
足の長さ、若干足りないけど、何の問題もない、これでいこう(笑)
ってなわけで、無事復旧でございます。

では、車体を柔らかくするにはどうすればいいの?ってな週末金曜日、スタートです!
  1. 2014/04/11(金) 06:05:51|
  2. TLR22
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ