日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

頼むで

安ければ
安いなりの
動きです

困ってますね。
ども、mshimiです!
モノもヒトも(笑)

とまぁそれはさておき、
CR-01にエンルートサーボ搭載!

IMGP1661c_640.jpg

MGサーボの時は電源入れるとすぐに「ジジジジジジジジジジ・・・・・・・」と、
それなりに大きな音でずっと言ってましたが、
このサーボはそんな大きな音も出さず、普通な感じ。
動作もわりと速めで満足満足。
筐体プラスチックの表面も安い感じはしないです。
あとは長持ちしてくれることを期待(笑)
ちなみに受信機への接続コードは、MGサボと同じように25センチ?くらいはあるようで調度良い感じです♪

では、今日の鬼はだれ?ってな節分水曜日、スタートです!
  1. 2010/02/03(水) 06:11:19|
  2. CR-01
  3. | コメント:4

願う

つぶれずに
せめて1年
もってくれ

今度は何パック使えるのかな・・・
ども、mshimiです!
結局安物買い。

とまぁそんなわけで放置となっていたCR-01用のサーボをゲットした。

IMGP1654c_640.jpg

エンルートのハイトルク。写真暗いですねm(_ _)m
評価書いている人が全然なくて不安もありますが、
MGより長持ちしてくれることを期待♪
ぼちぼち搭載したいと思います。

では、へ~あれもこれも手に入れたんや?ってな金曜日、スタートです!
  1. 2010/01/29(金) 06:04:57|
  2. CR-01
  3. | コメント:0

失う?

目にとまる
結局安物
ポチるのか!?

これもデフレ?
ども、mshimiです!
いえ、懐事情です(^_^;

そんなわけで、
CR-01に搭載していたMGサーボが壊れましたので代用品を探索。
マイナーアップ版的なものから、
ブラシレスサーボまでハイトルクサーボにもいろいろとあります。
で、これは!と思ったのがこちら。

ds13m.jpg

エンルートのDS13M。エンルートさん勝手に画像拝借ごめんね♪
情報が無いに等しいですが、どこかのOEM品みたいで安価(笑)
MGサーボ同様にまたすぐ潰れてしまうかもしれませんが、、、
今のところ最有力候補でございます♪

では、ボーナスほんの少し出るらしいという情報でホッとしてる月曜日、スタートです!

気がつくのが遅かった・・・
ここ←今日までですけどオイル交換100円/L
  1. 2009/12/07(月) 05:55:08|
  2. CR-01
  3. | コメント:2

たった・・

2パックを
走りきらずに
ご臨終

1.5パックもいってないぞ。
ども、mshimiです!
安物買いの~
まぁそんなわけで、
CR-01のMG995サーボが逝きました。
9月末に河川敷で1パック、
そして自宅前でほんの10分・・・

IMGP1533_640.jpg

ちきしょー!!

では、14か月分?そうなの?どうなの?ほんとなの?ってな月曜日、スタートです♪
  1. 2009/11/30(月) 06:09:55|
  2. CR-01
  3. | コメント:2

ねつ

加熱ぶり
保護者の常識
疑います

日曜日は小学校の運動会でした。
ども、mshimiです!
場所取り、前日の夜から並んでた人もいるそうです(笑)
ま、それはさておき、、
土曜に走らせたCR-01ウニモグさんをチェック。

DSCF0713c_640.jpg

何度も転げ落ちてたのでボディはボロボロ・・・
シール貼りなんかも、こ~かな?あ~かな?ってやったのに・・・
スケールボディ、丁寧に作る必要は無いですな(笑)
これから購入される方、それなりで結構ですよ~
で、組み上げ当初からオイルだだ漏れだったダンパー、
盆栽状態の時はキャップ側からじわじわじわじわと漏れてましたが、
走行後はロッド側からじゃんじゃか漏れてました。
お金をかけずに漏れないようにするにはどうすればいいのか・・・
ちょっと考えます。たぶん。面倒臭くなったらそのままかな。
あとドライブシャフトのねじれ?は今のところ皆無っす♪
2時間ほど走らせたけど1パック消化できてないくらいなので、
まぁそんなもんでしょうかね。
今後も注意して観察しておきます。

んで、次回ラジですが、、、、
久しぶりにバギーもやらんといけんですな。
なんてたって今回のラジ、実に10ヶ月ぶりですからね(笑)
10月中にはなんとか出撃したいです。
みなさんよろしくです♪

では、RB5が最後どんな状態で放置してたかわからなくなってる月曜日、スタートです!
  1. 2009/09/28(月) 06:15:02|
  2. CR-01
  3. | コメント:0

結果

朝晩の
冷えこみ子供に
直撃だ

は~なみ~ずだら~ん・・・
ども、mshimiです!
どうして布団を蹴るんだ!!

それはさておけないが、さておき、、、、
CR-01ウニモグさん、完成!

IMGP1137c_640.jpg

カラーはメタリックレッドでブラック裏打ちとしました。

IMGP1141c_640.jpg

画像でみると若干明るめですが、もすこし落ち着いた濃い目の色となります。

IMGP1142c_640.jpg

個人的には大変満足な仕上がりです。

IMGP1138c_640.jpg

細かいところいろいろ手抜きしてますが、
見た目問題ないのでOKっす♪

さて、、、
明日は連絡しましたようにまたまた中止でして・・・
次回はいつになることやら。。
  1. 2009/09/11(金) 05:54:20|
  2. CR-01
  3. | コメント:2

999

人生の
ポイント切替
故障中!?

青い小鳥には未だ会えず・・
ども、mshimiです!
ペットショップに売ってるのかな?

ま、それはさておき、、
ウニモグさんのボディ制作順調に進んでおります!
写真はありませんが現在ボディへのシール貼りに取り組んでおります。
ただ、、
シールがカット済ではなくかな~り面倒な状態(^_^;
窓枠とかチョ~面倒(T_T)
F氏によるとフォードボディに付属するシールはカット済だったとか。。。
やはり後発を選ぶのは正解ってことなのか?
なんとか金曜日までに完成させれるようがんばります♪
  1. 2009/09/09(水) 05:57:53|
  2. CR-01
  3. | コメント:0

好きですよ
頭の中は
そればっか

仕方ない?
ども、mshimiです!
もちろんお金は使いません。

と、そんななんのこっちゃっていう話はさておき、、

IMGP1108c_640.jpg

ボディの穴あけをしました!慌ててたのでえらい暗い写真ですが、、すんません(笑)
F氏がもう完成したとのことですので、弱火ですが入りました(笑)
なんとか今週末には完成させ次週お披露目したいなと思っております!
  1. 2009/09/03(木) 06:40:46|
  2. CR-01
  3. | コメント:0

かっと

日食で
日頃の行い
よくわかる?(笑)

お金があってもね♪
ども、mshimiです!
ビル横の川でいつもの水○体騒ぎくらいしかありませんでした。
ま、それはさておき、、

IMGP0829c_640.jpg

かなりのんびりペースとなってしまってるウニモグボディのカット。
ボディポストとかの穴あけはまだですがとりあえずここまで。
さて、何色で行きましょうかねぇ~
  1. 2009/07/23(木) 05:58:28|
  2. CR-01
  3. | コメント:5

はんたい

CR-01に搭載したFX-Rさん、
先日の現象を回避すべくモタへのラインを逆接。
どうしてかわからないけどこれでいいみたいで、
普通にスロットルコントロールできるようになった。
ひとまず安心♪
あと、サーボの動作音がでかいのは、、
どうやら仕様?のような感じですな。
さて、そろそろボディも作らんとですな(笑)
  1. 2009/07/03(金) 06:05:05|
  2. CR-01
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ