日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

減量

浮き輪かな?
いえいえそれは
脂肪分

まじか!
ども、mshimiです!
よし!痩せるぞ!

とまぁそんなわけで、、、
過去だいたい62~63kgの体重をウロウロとしていたのですが、、
今から1ヶ月ほどまえの8月頭にふと体重計に乗ると・・・

なななんと!67.5kg

え?いつのまに?
たしかにお風呂で身体を洗っている時に、
なんとなくお腹のまわりのお肉を感じてはいたのですが、、、
気のせいではなく、現実だったのかと(笑)

で、このままではいかん!ってなことで早速減量開始。
禁酒か?それとも炭水化物減らすか?
そもそもそんなに食べてたっけ?(^_^;

まぁなんにせよ、ビールや焼酎をやめるわけにはいかないので、
それは毎晩楽しみながら、食べる量だけをコントロールすることに。
目安としては、1日の摂取カロリーを1,000~1,200キロくらいにまで落とす。

もちろんお食事会や飲み会まで不参加というわけにはいきませんので、
そこはしっかり参加し、その時は我慢なしで楽しむことを基本に。
あくまでも、普段の食事だけ気をつける。
空腹になるとおやつに手が伸びそうになるのを我慢し、ひたすらクロレッツで我慢。

そんなこんなで1ヶ月が経過、果たして・・・

じゃじゃーん!

62.1kg

おめでとう!約1ヶ月で5kg以上の減量に成功♪
おかげでズボンすかすか(笑)
嫁さんからも、すっきりした!とお褒めの言葉♪

とりあえず目標達成なので、ちょっとだけ摂取量を増やし、体重キープします(笑)

では、らーめんばかり食べてりゃ・・・ねぇ(^_^; ってな水曜日、スタートです♪
  1. 2017/09/13(水) 05:57:22|
  2. 日記
  3. | コメント:2

安堵

○○を
収めてないので
失格です

それはイカン!先生!助けてくれ!くださいm(_ _)m
ども、mshimiです!
さすが先生、ありがとう♪

とまぁそんなわけで、
ここ10日間ほどの間に新たに2件、大型案件ゲット!
で、この時点で昨年1年間のゲット金額超え♪
お疲れ様でした、閉店ガラガラ、半年間の休養だ!(笑)

と、いきたいところですが、
忘れてた、自分の中で倍増計画発動中だった・・・
がんばらねば!

しかしまぁなんですねぇ~
上記2件ゲットできたのも、ラジ欲メンバーと呑んだあとのこと。
前回同様、やっぱり気分転換は必要なんですね(笑)
皆さんのおかげです、ありがとうございました♪

で、ほっと一息ついたところで、、、
本題を忘れてました!

ラジコンってなぁに?

では、早めに子供達の学費を確保しよう!ってな土曜日、スタートです♪
  1. 2017/09/09(土) 06:05:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

奏功

休憩が
あなたの命を
引き延ばす

1件ゲット!
ども、mshimiです!
延命やな

とまぁそんなわけで、
北浜五感での休憩のあと、、、
無事1件落札♪
寿命を延ばすことができました!

気分転換して六感が働いたんでしょうな(笑)

話はかわり、、
春にゲットしたCANONのTS8030というプリンタ。
順調に動いていると思っていたのですが、、
嫁さんのパソコンから印刷しようとすると、
プリントの動作に入るまでにものすごい時間がかかり、、
さらにプリント時間も、えらいかかる状況とのこと。
というか、無反応のときもあるとかで。。。

私のPCからとか、タブレットからとか、、他のデバイスからは全く問題なし。

う~ん・・・・

設定が何か違うのか?とか考えたものの、
そもそも他のデバイスで設定を触ったりなど一切していない。

むむむ、、、

接続機器やインストールされているソフトの問題なのか?・・・

と、あれこれ触っていると、、、

犯人はトレンドマイクロのウイルスバスター!

これを終了させると問題なく稼働し、
動作させると、さきほど書いたような状況に。

なにかしらウイルスバスターの中で設定すればいいんでしょうけど、、
そこまで触っている時間もないので、印刷の時は終了させる・・・
というルールに落ち着きました。
ちなみに私がつかっているESETでは問題ありません。

では、何事も順調が一番!ってな水曜日、スタートです♪
  1. 2017/08/09(水) 06:43:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

休憩

うまくいかん
気持ちの切替
必要だ

今年は悪い方のスパイラルに・・・
ども、mshimiです!
断ち切ろう!

とまぁ、昨年はかなり順調でしたが、今年はなかなか苦しい感じ(^_^;
でも、諦めるわけにはいかないので続ける!耐える!
必ず良い時がくる!
しかし、、
自分なりに頑張り続け、疲れ、、
脳が震えるっ!

ヨシ!休憩だ!

というわけで、北浜付近を通ったついでに五感へ。
はい、甘い物が好きなので(笑)
タイミングよく?個室に案内してもらえ、、、

IMG_0029_641.jpg

堪能♪

でもきっと、、、、、
ここでプッチンプリンをだされても、すごく美味しいと感じるんやろね私は。。
はい、そういうとこ鈍感です(^_^;

では、気持ちを引き締め、8月も乗り切るぞ!ってな水曜日、スタートです♪
  1. 2017/08/02(水) 07:39:05|
  2. 日記
  3. | コメント:2

所感

ミニバンに
慣れた身体に
刺激的

さささっ!
ども、mshimiです!
機敏に感じます

とまぁそんなわけで、
新たに乗り始めた中古のウィッシュ君、
3-4週間たち2,000kmほど乗ったので、素人な感想。

・パワーじゅうぶん
手放したRAV4と同じ1.8Lだけど、馬力が違うのかな、、
高速でののびが全然違い追い越ししやすい

・静粛性に優れている
発進時を除き、街中走る分にはじゅうぶん静か。
装着するタイヤにもよるけど、ロードノイズも抑えられている。

・足回りかため
7人乗りを想定してなのか、それともスポーティ路線なのか、、
まぁまぁ足回りかためな感じ。
けど逆にそれが車線変更時など、機敏に感じさせてくれて、
個人的には乗っていて楽しい(笑)
(これはもっさりミニバンになれた身体での判断ですm(_ _)m )

・微振動が多め
足回りがかたいから?なのかどうかわかりませんが、
細かいピッチを非常によく伝え、ブルブルと微振動が多いです。

・パドルシフトがちょっと楽しい
軽く減速したい時にちょうどいい。
もちろん過度な減速Gは発生しないので、
大きな期待はできない。
Dレンジのままでも受け付けてくれるので、
いちいちMレンジに変える必要無く楽ちん。

・燃費はさほど。。
カタログ値的にはRAV4より結構良さそうな数字が書いてあったけど、、
乗ってみたら同じ1.8L同士、新旧関係無くほぼ同等な燃費(笑)

・積載性良好
3列目をたたむとなかなか広大な敷地。
最近カローラフィールダーを購入した応援さんが、
めっちゃひろいやん!と好評していたので、
容量はわからないけど、見た目には広く感じるんでしょうね。

他にもいろいろありますが、とりあえずけっこう気に入ってます(笑)

では、自宅用の車も機敏なのがほしいなぁってな水曜日、スタートです♪
  1. 2017/07/26(水) 06:01:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0

希望

数年間
お世話になります
よろしくね

やっと良いタマをゲット
ども、mshimiです!
春から長かったぁ

とまぁそんなわけで、
仕事用RAV4の走行距離が今年に入り20万キロを超えたので、
乗り換えることに。
もちろん何の問題もなく動いてはいるのですが、、
距離が起因の「もしも」に対応すべく。

で、狙った車種はトヨタのウィッシュ。

荷物いっぱいのるし、
多人数乗車もOK。
なかなか便利そう♪
見方にはよってはスタイリッシュに見えなくもない(笑)

と車種が決まればあとはハナテンオークションで
ひたすら毎週狙い撃ち(笑)

特別人気があるというわけではないですが、
車体の程度を見て、自分なりに上限を決めて、、、
となると、やはり数千円から数万円の範囲で
さらに上を行く業者がいるので、
なかなか落とすことができないわけで(^_^;

それでも諦めずがんばること3ヶ月。
ようやく自分なりの設定金額に見合うタマを落とすことができました。

IMG_wish_641.jpg

評価4の肌艶内装良好物件♪
いらっしゃい!そしてよろしく!

しかしまぁ黒色ってすごく人気があるんですね。
新車買う時は殆どの車種でパールがオプション価格、黒は標準価格。
なので自分的には中古車市場でもパールが高くなるんだと思ってましたが、、
そこはぜんぜん違って、パールはシルバーとそんなにかわりなく、
見ている中では、車種問わず黒色というだけで
落札価格がポーンと跳ね上がる傾向でした。
汚れが目立って、洗車傷も目立って大変なのに、、、、
世の中バブルなんでしょうかね(笑)

では、15年落ち20万キロ超えのRAV4に24万も値がついた!ってな火曜日、スタートです♪
  1. 2017/07/04(火) 07:43:34|
  2. 日記
  3. | コメント:2

充電

軽バンの
代車はプリウス
PHV!

画面でかっ!
ども、mshimiです
なんの戦略なんや。。

とまぁそんなわけで、
会社軽バンのタイヤ交換を知り合いのネッツ店長さんに依頼、
なんか代車置いていってな、とお願いしたところ、

IMG_0863_641.jpg

プリウスPHVの試乗車(新車の良い香り付き)を置いていきました。。。

あ、あの、、脚立とか工具とか、梯子とか・・・
無縁(^_^;
誰も現場に乗っていけない(笑)

とりあえずちょこっと乗ってみました。
充電してあるということで、そのバッテリー容量内で乗れるのですが、、
ガソリンが殆ど入ってないらしく、給油ランプがずっとついたまま。
なんというか、、ソワソワします(笑)

エンジン?電源?のスタートとストップ時には、
映像と音楽で演出がされていて、なんとなく違和感(^_^;
走りはよーわかりませんが、とりあえず静か、ということでしょうか。
ところどころ、プリウスと同じく白いプラパーツが使われていて、
ものすごく安物っぽくみえる残念ポイント。
あれこれ装備したら400万を超えるんだから、
個人的には内装の質感をもっと重視してほしいなと思いました。

この先、どんどん電気自動車になっていくのかな。。。

それでは、水素カーはどこいった?ってな木曜日、スタートです!
  1. 2017/06/22(木) 06:04:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

脱落

一瞬の
油断大敵
台無しに。。。

せっせと準備し、、
ども、mshimiです!
積み込みでアウト♪

とまぁそんなわけで、、
6/3(土)は半年ぶりのラジ予定だったのですが、、
お腰様を荷物積み込み時にやってしまい、
終わり。。。。(>_<)

なにやってるんだいったい。。

ほんとなら、いやぁ~やっぱりすごく楽しかったなぁ~
また仕事がんばって、ラジコンいこう!
ってな気分になる予定のこの週明けが、、
もうほんと、、
なんて日だ!

ま、そうは言っても仕方ないので次回に期待です♪
ほんとすんませんでしたm(_ _)m

では、なぜか肩こり首こりもマックスってな月曜日、スタートです!
  1. 2017/06/05(月) 06:12:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0

知育

避けていた
高額商品
手に入れる

ほんの数点で、ん万円て・・・
ども、mshimiです!
上の子二人よ、ごめんなさい

とまぁそんなわけで、
ネタ的には今更感満載ですが、
将棋で注目されている藤井聡太さんが遊んでいたという
知育木製立体パズルを購入してみました。

IMG_0859_641.jpg

スイス製の「cuboro」という名称のおもちゃで、
何かの番組で藤井さんが使っていたというのを放送してからは
基本セットは売り切れで、非常に入手が困難な商品です。

当然うちがその商品に気付いたのは極々最近なわけで、
基本セットは手に入れられず予約中でございます。

というわけで、購入できたのはその周辺的パーツ達?のセット3点。
ハンマーがセットされたもの、トランポリン?がセットされたもの、
磁石の力を利用した橋?がセットされたもの。

これだけで5万円(^_^;
基本セットではなく、その周辺で(^_^;

もちろん下の子は基本セットなるものがあることすら知らないので、
この3点を利用して自分なりに組み立て、非常楽しそうに遊んでます。

親としては、たったこれだけじゃ遊べないんじゃないかと、、
そんなことを理由に、店頭で購入を躊躇いかけましたが、、、(ほんとは金額的に?笑)
家で遊んでいる姿をみると、勝手に決めつけてはいけないんだなと、
思い知らされました。

で、気がつくと、真ん中の6年生女子が一番がっついているという状況もまた面白く(笑)

上の子達が小さい時に、百貨店の知育グッズ売り場に行くことはあれど、
買ってあげることはなく、、、判断に余裕がなかったのかなと、
とりあえず反省な感じですね。

とりあえず、今からでも遅くないのでいっぱい遊んでね♪

では、基本セット到着は冬以降の見込み?ってな金曜日、スタートです!
  1. 2017/05/26(金) 06:03:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

要求

若造よ
もっと苦労が
必要だ

もっと悩め、考えろ
ども、mshimiです!
過去の栄光は、おいてます

とまぁそんなわけで、、
4年ほど前に入った20代社員君、
今までは、照明器具の交換や、
エレベーター棟増築などの案件を任せ、
先輩方に教えてもらいながら、
まぁなんとか無難にこなしてきていました。

そこで、
さらなるステップアップを狙い、
今期は学校の増築案件を任せることにしました。
もちろん金額は今まで比べものにならないくらい大きく、、、
となると作業量も彼にとってはハンパないものになるわけで(笑)

案件スタートから1ヶ月半。
学校増築を何軒も対応してもらった職人を当初から横に付けてますが、、
彼に対しダメ出しだらけの様相。
経験値の問題、意欲の問題、記憶力の問題、創意工夫の問題、、、
ま、いろいろ言われてます。。

確かに手慣れた人間にやってもらうのが一番手っ取り早いのは
わかっているのですが、、、
そうなると若い人間が育つことなく、
近い将来メシが食えなくなります(^_^;
ぐっとこらえて肩をもみます(笑)

どうすれば、いろんな意味において理解を深められるのか・・・
ほんと難しいですね(笑)

では、泣きごと言うな!やれ言うたらやれ!ってな暗黒企業、スタートです♪
  1. 2017/05/24(水) 05:58:51|
  2. 日記
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ