日々ラジ欲 Next

日々物欲の海を漂ってます(^_^;

記憶

子の成長
この目で確かめ
一安心

友達と楽しそうに遊んでる
ども、mshimiです!
上の子達よりしっかりしてるなぁ(^_^;

とまぁそんなわけで、
幼稚園の運動会、やっとこさ卒業♪
8回?9回?くらい行ったことになるのかな。。
思い返せば、、、、
ん?あれ?・・・
思い出せない(^_^;
内容がほぼ同じなので、シーンと子供の顔が頭の中で
あれ?上の子?下の子?ん?真ん中?
もうよーわかりません(笑)

とりあえず、お疲れ様でした to 自分と嫁

そして、小学校あとまだ6年続くよ to 自分と嫁

で、話はちょっとだけずれまして、
先日の小学校運動会と今回の幼稚園運動、
4Kビデオカメラで録画してみました。

フルHDよりちょっとくらいはキレイに取れるのかなと思ってましたが、、
えっと、、、、

ハンパなくクッキリハッキリ(^_^;

同時期に購入した4Kテレビに接続し観てみたのですが、
顔やら体操服に書いた名前やら、、、、
何もかもがクッキリ(^_^;
めちゃめちゃよく見えるメガネをかけたかのような、
いや、それ以上なのかな・・・
とりあえずハンパないです(笑)

フルHDのに比べてまだ若干高値推移な感じではありますが、
キレイに残すなら、オススメであることに間違いはないかと。

それでは、4Kはデータ量もハンパないです!ってな火曜日、スタートです♪
  1. 2017/10/10(火) 06:59:13|
  2. 日記
  3. | コメント:2

発売

並ばずに
案外すんなり
買えました

そんな報告が多数、、予約合戦はいったい・・
ども、mshimiです!
やはり初代のほうが人気だったのかな

とまぁそんなわけで、
いよいよ発売されましたね。

Thinkpad 25

え?
スーファミだろって?
いやいや、そっちに現時点では興味ないです。

今回、Thinkpad25に自分のなかで勝手に期待していたのは、
X1の筐体を使っての商品化だったのですが、、
中身的にはT470シリーズになるのかな。

たしかにそのシリーズのほうが、先日チラッと書いた
600E等々その後のTシリーズが王道っちゃ王道なのかもで、、
当然の結果なのかもしれませんが、、
うーん、、なんだか残念。。

軽量な筐体で、伝統のキー配列にキー形状、
ラバーチックな塗装に・・・
IBMの文字・・

というわけで、今回はスルーなので、
また年始くらいに発表されるであろう2018のX1を
楽しみに待ってみよう♪

では、なんだかわからんけど今日は呑むぞ!ってな土曜日、スタートです♪
  1. 2017/10/07(土) 06:03:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0

期待

あの頃の
良いモノ感を
期待する

しっとりしたパームレストに、、、
ども、mshimiです!
あかん、思い出と妄想が(^_^;

とまぁそんなわけで、、
10月ですよね、
10月といえば、はい、そうです!

レトロThinkpad

なにやら情報では、Thinkpad25とかいう名前になるのかな・・
明日10/5の夜に発表とか。
発売されたら欲しいなぁ~
まぁもちろんその内容にもよりますけど。

Thinkpad600Eあたりの、あの何ともいえない高級感。
もっているだけで顔がにんまり。
そんな名機が出てくることを期待しております♪

では、食べる量を戻しても更に約2kg減ってしまい意味のわからん水曜日、スタートです!
  1. 2017/10/04(水) 06:02:41|
  2. 日記
  3. | コメント:0

半年

苦しみも
取れた時には
忘れます

挽回どころか・・・
ども、mshimiです!
順調なのかな

とまぁそんなわけで、、
気がつけば後半戦スタートですね。

とりあえず前年の倍を目指してがんばるぞ!
と目標をたて今期スタートしましたが、、
前半終了時点で前年の1.4倍まで到達!
ありがとうございます、感謝感謝です♪
夏がスタートするあたりまで全く取れなかったので
非常に焦ってましたが、なんとか結果が出始めほっと一安心です。
このまま後半戦もさらに気を引き締め、頑張りたいと思います♪

では、春に買ったキット、開封すらしてないなぁってな火曜日、スタートです!
  1. 2017/10/03(火) 06:00:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

亜人

再生が
ピッコロよりも
優れてる

死に戻り
ども、mshimiです!
Re:ゼロは巻き戻しもある

とまぁそんなわけで、
9月30日(土)に公開となった、映画「亜人」を観てきました。

IMG_0155_641.jpg

アニメ版を観ていたので、その仕上がりに期待しておりましたが、
正直、期待以上(笑)
テンポ良くストーリーがすすみ、音響や映像がぐいぐいと引き込んでくれます。

で、驚いたのは、そのロケ地。
なんと南港WTCが一部使われているじゃないですか!
しかもあの有名なユーチューバーが出てきたり、
SATの隊長が踊る大捜査線の・・・
アニメ版佐藤の口調に・・・

ほんとに最初から最後まで、いろんな要素があってめちゃ面白かったです。

ただこれ、どうなんでしょう、、
私のように原作又はアニメ版を知らないと楽しさ半減のような、伝わらないような・・・
実際、私が鑑賞したのは公開初日だったのですが、
空席だらけの閑古鳥でした(^_^;
もしアニメ版がゴールデンタイムに放映されていたら、
きっともっともっと入ってたでしょうに。。
やはり、るろうに剣心のようにはいかないのかな。。

ま、とりあえずほんとに終始楽しめる映画ですので、
お時間あれば是非是非!(あ、ちょっとだけでも予習していくことをおすすめ♪)

では、Re:ゼロの死に戻りなら万馬券も夢じゃない?ってな月曜日、スタートです!
  1. 2017/10/02(月) 05:57:39|
  2. 日記
  3. | コメント:0

減量

浮き輪かな?
いえいえそれは
脂肪分

まじか!
ども、mshimiです!
よし!痩せるぞ!

とまぁそんなわけで、、、
過去だいたい62~63kgの体重をウロウロとしていたのですが、、
今から1ヶ月ほどまえの8月頭にふと体重計に乗ると・・・

なななんと!67.5kg

え?いつのまに?
たしかにお風呂で身体を洗っている時に、
なんとなくお腹のまわりのお肉を感じてはいたのですが、、、
気のせいではなく、現実だったのかと(笑)

で、このままではいかん!ってなことで早速減量開始。
禁酒か?それとも炭水化物減らすか?
そもそもそんなに食べてたっけ?(^_^;

まぁなんにせよ、ビールや焼酎をやめるわけにはいかないので、
それは毎晩楽しみながら、食べる量だけをコントロールすることに。
目安としては、1日の摂取カロリーを1,000~1,200キロくらいにまで落とす。

もちろんお食事会や飲み会まで不参加というわけにはいきませんので、
そこはしっかり参加し、その時は我慢なしで楽しむことを基本に。
あくまでも、普段の食事だけ気をつける。
空腹になるとおやつに手が伸びそうになるのを我慢し、ひたすらクロレッツで我慢。

そんなこんなで1ヶ月が経過、果たして・・・

じゃじゃーん!

62.1kg

おめでとう!約1ヶ月で5kg以上の減量に成功♪
おかげでズボンすかすか(笑)
嫁さんからも、すっきりした!とお褒めの言葉♪

とりあえず目標達成なので、ちょっとだけ摂取量を増やし、体重キープします(笑)

では、らーめんばかり食べてりゃ・・・ねぇ(^_^; ってな水曜日、スタートです♪
  1. 2017/09/13(水) 05:57:22|
  2. 日記
  3. | コメント:2

安堵

○○を
収めてないので
失格です

それはイカン!先生!助けてくれ!くださいm(_ _)m
ども、mshimiです!
さすが先生、ありがとう♪

とまぁそんなわけで、
ここ10日間ほどの間に新たに2件、大型案件ゲット!
で、この時点で昨年1年間のゲット金額超え♪
お疲れ様でした、閉店ガラガラ、半年間の休養だ!(笑)

と、いきたいところですが、
忘れてた、自分の中で倍増計画発動中だった・・・
がんばらねば!

しかしまぁなんですねぇ~
上記2件ゲットできたのも、ラジ欲メンバーと呑んだあとのこと。
前回同様、やっぱり気分転換は必要なんですね(笑)
皆さんのおかげです、ありがとうございました♪

で、ほっと一息ついたところで、、、
本題を忘れてました!

ラジコンってなぁに?

では、早めに子供達の学費を確保しよう!ってな土曜日、スタートです♪
  1. 2017/09/09(土) 06:05:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

奏功

休憩が
あなたの命を
引き延ばす

1件ゲット!
ども、mshimiです!
延命やな

とまぁそんなわけで、
北浜五感での休憩のあと、、、
無事1件落札♪
寿命を延ばすことができました!

気分転換して六感が働いたんでしょうな(笑)

話はかわり、、
春にゲットしたCANONのTS8030というプリンタ。
順調に動いていると思っていたのですが、、
嫁さんのパソコンから印刷しようとすると、
プリントの動作に入るまでにものすごい時間がかかり、、
さらにプリント時間も、えらいかかる状況とのこと。
というか、無反応のときもあるとかで。。。

私のPCからとか、タブレットからとか、、他のデバイスからは全く問題なし。

う~ん・・・・

設定が何か違うのか?とか考えたものの、
そもそも他のデバイスで設定を触ったりなど一切していない。

むむむ、、、

接続機器やインストールされているソフトの問題なのか?・・・

と、あれこれ触っていると、、、

犯人はトレンドマイクロのウイルスバスター!

これを終了させると問題なく稼働し、
動作させると、さきほど書いたような状況に。

なにかしらウイルスバスターの中で設定すればいいんでしょうけど、、
そこまで触っている時間もないので、印刷の時は終了させる・・・
というルールに落ち着きました。
ちなみに私がつかっているESETでは問題ありません。

では、何事も順調が一番!ってな水曜日、スタートです♪
  1. 2017/08/09(水) 06:43:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

休憩

うまくいかん
気持ちの切替
必要だ

今年は悪い方のスパイラルに・・・
ども、mshimiです!
断ち切ろう!

とまぁ、昨年はかなり順調でしたが、今年はなかなか苦しい感じ(^_^;
でも、諦めるわけにはいかないので続ける!耐える!
必ず良い時がくる!
しかし、、
自分なりに頑張り続け、疲れ、、
脳が震えるっ!

ヨシ!休憩だ!

というわけで、北浜付近を通ったついでに五感へ。
はい、甘い物が好きなので(笑)
タイミングよく?個室に案内してもらえ、、、

IMG_0029_641.jpg

堪能♪

でもきっと、、、、、
ここでプッチンプリンをだされても、すごく美味しいと感じるんやろね私は。。
はい、そういうとこ鈍感です(^_^;

では、気持ちを引き締め、8月も乗り切るぞ!ってな水曜日、スタートです♪
  1. 2017/08/02(水) 07:39:05|
  2. 日記
  3. | コメント:2

所感

ミニバンに
慣れた身体に
刺激的

さささっ!
ども、mshimiです!
機敏に感じます

とまぁそんなわけで、
新たに乗り始めた中古のウィッシュ君、
3-4週間たち2,000kmほど乗ったので、素人な感想。

・パワーじゅうぶん
手放したRAV4と同じ1.8Lだけど、馬力が違うのかな、、
高速でののびが全然違い追い越ししやすい

・静粛性に優れている
発進時を除き、街中走る分にはじゅうぶん静か。
装着するタイヤにもよるけど、ロードノイズも抑えられている。

・足回りかため
7人乗りを想定してなのか、それともスポーティ路線なのか、、
まぁまぁ足回りかためな感じ。
けど逆にそれが車線変更時など、機敏に感じさせてくれて、
個人的には乗っていて楽しい(笑)
(これはもっさりミニバンになれた身体での判断ですm(_ _)m )

・微振動が多め
足回りがかたいから?なのかどうかわかりませんが、
細かいピッチを非常によく伝え、ブルブルと微振動が多いです。

・パドルシフトがちょっと楽しい
軽く減速したい時にちょうどいい。
もちろん過度な減速Gは発生しないので、
大きな期待はできない。
Dレンジのままでも受け付けてくれるので、
いちいちMレンジに変える必要無く楽ちん。

・燃費はさほど。。
カタログ値的にはRAV4より結構良さそうな数字が書いてあったけど、、
乗ってみたら同じ1.8L同士、新旧関係無くほぼ同等な燃費(笑)

・積載性良好
3列目をたたむとなかなか広大な敷地。
最近カローラフィールダーを購入した応援さんが、
めっちゃひろいやん!と好評していたので、
容量はわからないけど、見た目には広く感じるんでしょうね。

他にもいろいろありますが、とりあえずけっこう気に入ってます(笑)

では、自宅用の車も機敏なのがほしいなぁってな水曜日、スタートです♪
  1. 2017/07/26(水) 06:01:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mshimi

Author:mshimi
ラジコン初心者の日記です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

タグ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンタ


アクセスアップ